長田和弘税理士事務所におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大に対する緊急事態宣言の発令を鑑み、お客様、ご関係者様、職員の安全確保のため、4月8日から当面の間、下記の対応を実施してまいります。

なお、今後の状況変化に対しては、適宜対応方針も更新してまいります。

1.お客様とのご面談

お客様の安全を最優先し、お客様のご了承のもと、可能な限りオンライン面談(Web会議面談)、電話、メール、チャットツール等で、お打ち合せさせていただきます。ご対応にご協力とご理解をお願い申し上げます。

2.従業員のテレワークの実施

お客様への感染を最大限に予防するために、従業員は原則テレワークで業務を実施させていただきます。お客様へのご対応については、お客様の事業に支障がないよう迅速な対応を努めてまいります。

3.従業員の取り組み

・マスク着用や、積極的手洗い、うがいの励行、アルコール消毒を徹底いたします。

・外出中は、マスク等の咳エチケットを徹底するとともに、できるだけ人混みをさける行動を実行していきます。

・従業員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合には、事務所に報告させる体制としております。

・万が一従業員が感染の疑いが高まった場合には、国・各都道府県・医療機関等の指示に従った対応を実施するなど、早急な対応に努めてまいります。

どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

長田和弘税理士事務所